幸せなお花見🌸

先日、あはひのよりちゃん(新屋賀子さん)とお花見に行きました。

毎年この時期は花粉症に悩まされていたのでむしろ憂鬱な季節でしたが、今年は花粉症が和らぎ、久しぶりにお花見を楽しもうという気持ちになってました。

桜の見えるカフェでいただいたランチが美味しくて、店内のセンスも良くて、お腹も心も満足してお花見スタートです。

この時、私は自分がいつになく声を上げて笑っていることに気が付きました。

まるで思春期女子のよう!何を見ても感情が刺激されて、何を話してもおかしいのです。

鳥が鳴いただけでかわいい声に興奮したり、鴨の群を見つけると、あれは親子だ、夫婦だと鴨のストーリーを勝手に作って楽しんだり。

珍しいことに青大将にも出会って、蛇を見るなんてとても珍しいことだったので、これ吉兆だね‼️と喜んで、ゆったりと動く蛇の観察をしたり。

なぜあんなに楽しかったのだろうと検索してみると、桜の花粉にエフェドリンと言う交感神経を刺激する物質が含まれているという記事を読みました。これは噂であって本当では無いようですが、信じてしまうほど幸せなお花見だった。

いくつになっても、思春期女子のように、美しいものかわいいものはもちろん、あらゆるものに感動する感性を持っていたいとあらためて思いました。

この日はよりちゃんと2人でしたが、かなちゃん(中村香奈子さん)も柔らかで繊細な感性を持っていらっしゃいます。

このおふたりと舞台を創っていく過程には、この春の日のお花見のように、何に対しても感覚が開かれていて、繊細に感じ取る感性が根底に流れているのだな、ということに気づかせてくれた、幸せな幸せなお花見でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次